ながれぼしのじゆうちょう

関西から出てきた次男坊7人組の青い人がすきなひとです

ジャニーズWEST4周年をお祝いしてみた

 

こんばんはちゃんです(∩ノノ_☆)⊃━☆゚.*・。゚

 

 ついにジャニーズWESTデビュー4周年!!!ですね!!!

おめでとうございます\( ˆoˆ )/

2014年のデビューから、丸4年経ち、5年目に突入ですか。はやい、はやすぎる。ええじゃないかええじゃないかええじゃないかええじゃないか無限りぴしてたのがつい一昨日の出来事のよう…。あっと言う間です。わたしもそら歳とります。

 

 前置きはさておき、5年目に突入して彼らも我々もなにを思うんですかね。

自分はあの日、たくさん泣いてたくさん落ち込んでたくさんなにがだめだったんだろうって考えたこともありました。りゅうせいくんの何がだめで何が悪くて何がデビューできない原因なのかな、いやいやそれともわたしがなにもしてあげられなかったのかなとか色々思いました。だけどいまそれ以上にたくさん笑ってたくさん幸せでたくさん元気もらえてます。本当にありがとう。りゅうせいくんのおかげです。

やっぱりりゅうせいくんについていってよかった、と、りゅうせいくんを信じてよかったと心の底から思えてます。りゅうせいくんもジャニーズWESTでよかった、ジャニーズWESTのメンバーでデビューできてよかったって思えてるのかな?ジャニーズWESTのメンバーも然り。そうだったらいいな。最高の7人だと胸を張って言えるならなおのこと。彼らが無事に記念日を迎えられていたらとっても幸せです。

 

ジャニーズWESTとしてもプリンシパル / ドラゴンドッグ でやっとまともな曲に出会えて注目されることも多くなったかな?どうだろう。*1映画やらドラマやらバラエティやらなんやらかんやらメディアでの露出も多くなってきて、一般認知はまだ低いし興味もたれないことも多いかもしれないけど、なんか聞いたことある程度にはなってきたんじゃないかなって思います。そういうところも大事。かっこいいお兄ちゃんたちがおもしろいことやって案の定かっこいいこともやってるって認識されれば本望かな、と。それ以上はなにも望みません。一般認知なんてあるジャニーズの方が一握りだと思ってます。

 

さらにおもしろさ、かっこよさ、かわいさ、グループ力に磨きがかかるアニバーサリーイヤーにしてほしいです。

 

そして今更ですがデビューがゴールではなく、ただの通過点だとわたしは思ってます。これからジャニーズWESTじゃないとできないこと、ジャニーズWESTじゃなくてもできること、ファンのみんながジャニーズWESTにしてあげたいこといっぱい出てくると思うんです。厳しい言い方かもしれませんが代わりなんてたくさんいます。手を抜けば見捨てられるし身内ノリを前面に出せば"ふざけてる"に捉えられます。キンプリもデビュー決まって今まではデビュー組で一番下だったのが今度から下がいる。だからこそ、ジャニーズWESTにしかできないこと、ジャニーズWESTじゃないとできないことを少しずつでも発見していかないと取り残された感になると思うんです。

わちゃわちゃしててかわいい、楽しそう、見てて癒される、なんてたくさん思ってきたし、たくさん見てきたけど、そうじゃないときの切り替えうまくやってほしいかなって思ってます。さすがに身内ノリは少年倶楽部とかだけの身内だけしか見ないようなものだけにしてくれ。全国放送の歌番組で曲中笑ったりなんだりかんだりするのはまだ先。全力で真剣にやりなさい。と思ってます。冷静に見たとき、ふざけてんのかなって思うときがほんとにあります。かわいいし、かっこいいことは知ってるから。彼らの魅力を理解するべき人たちが理解してあげられないことはすごく悲しいです。

デビューしたから満足してるようじゃだめだと思うし、何か目標をもってそれに全力で取り組んで、大輪の花を咲かせられるようなグループになってほしい!ジャニーズWESTのことを本気で思ってるから、厳しいことも言うし*2、言わないで可愛いかっこいいで終わらせてしまうことは自己満足なんだと思うんです。別に可愛くてかっこいいからそれで満足でもいいんですけどそれだとファン拡大は見込めないし、ジャニーズWESTのガチファンガチオタ増えないと思うんです。せっかくこんな華やかな世界にいる彼らなので、だったら応援したいって思ってもらえるようなグループになってほしいです。

 

関ジャニ∞のn番煎じでもいいんです。そう呼ばれたなら、えいと先輩を越すパフォーマンスをすればいいし、そう呼ばれたくないなら何か開拓しないといけないよね。バンドとかコントとかコーナーものは被っちゃうからあれだけど、うーんなんだろうなぁ〜。あんまり思いつかない…。あぁ…。思考回路死んでる…。

 

とにもかくにもなにが起こるかわからないこの世界で彼らが今後もずっと輝いていられますようにまずは区切りの5年目で厳しいこと言わしてもらいました(⌒▽⌒)けど好きです。ほんとに。だからこそ大きくなってほしいです。彼らがもっと求められるように、もっと輝けるように。これからも見守りたいし、キラキラした姿を見せてほしいです。

 

りゅうせいくんのそのキラキラした笑顔がさらに5年後、10年後、生涯続いていることを祈るばかりです。本当に彼に出会えてよかった。彼が諦めないでいてくれてよかった。彼が幸せならそれだけでわたしも幸せです。

 

 

5年目もよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか記念にイベントやるかな?(⌒▽⌒)にやり

 

 

*1:個人的にはシングル曲でバリハピが一番好きです\( ˆoˆ )/

*2:エゴサしてくれ!もう!笑