ながれぼしのじゆうちょう

関西から出てきた次男坊7人組の青い人がすきなひとです

ドラゴンドッグのMV見てみた

 

こんばんは(∩ノノ_☆)⊃━☆゚.*・。゚

いまさらな感じもしますけどドラゴンドッグのMVとメイキング見ました\( ˆoˆ )/ネタバレとかすきじゃない方(まずこのブログが浸透してるのかは謎)はスルーでおねがいします\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

まず「ドラゴンドッグ」っていうタイトルの意なんですけどドラゴンはそのままドラゴン。ありとあらゆる珍獣、魔獣の中でも特に恐れられる存在。ドッグは直訳するとご存知、犬なんですけど、犬て。なので「ドッグファイト」をちょっと調べてみました。そしたらドッグファイトは戦闘機を用いた格闘戦のことを指すようです。

あと歌詞中に出てくる「トップドッグ」ですが、こちらも意味があって支配者、勝ち犬ということなので、やっぱり強いイメージ。うーん、なんか調べ損?まぁ大まかに言うと(←)、めちゃくちゃ強くて無敵YABAIZOということですかね。

はじまりが卒業バカメンタリーとのコラボ映像っていうだけではい、沸く〜。ガクちゃんかわいすぎはい、沸く〜。マラカス持って目をまん丸くして「これなに?」もかわいいしひたすらマラカス振ってるのとかわいいしとにもかくにもかわいいの詰め合わせすぎて軽く興奮状態YABAIZO(2回目)「かっこいいなあ憧れるなぁ」の表情もいいです最高です。てかなんか冷静になって思うんですけど、藤井流星ってカメレオンだと思うんですよね。今時のイケメンな風貌なのに、DTの大学生を演じるとは。

しかもすごく地味な外見にまでもってこれる藤井流星のポテンシャル。だれその配役考えたの。ほんっとに菓子折り持って挨拶に伺いたい。DTご馳走さまです。(色んな意味で)

 

いざMV始まればそこにはいつも通りの「藤井流星」がいるわけでみんなガクちゃんとの温度差ありすぎて風邪ひいてない?大丈夫?そしてなんとなく感じる鮫さんを思い出させる和月様感。わたしが初めてドラゴンドッグをしっかり聞いたのはWESTival神戸なんですけど、WSのツアー映像で少しだけ聞いたときからあ、いいかも。好きかも。って思ってたら案の定好きな曲調で。今までのジャニーズWESTのシングルにもアルバム曲にもないような楽曲なのかなと思ってます。大事にすべき楽曲かな。

2番の筋トレシーン、かっこよすぎて全米がきっと泣いた。少なからずわたしは泣いた。心が。(笑)あれだってかっこよすぎますよね?まぁなぜ泣いたかは後半に続く。

後半サビの「今こそ火を吹け〜」は文句なし。ビズも声も文句なし100点満点です(((o( ´。›ω‹。` )o))) そのあとのソロカットの水!やべぇ水!!!!水も滴るいい男と書いて藤井流星と読める、いや逆か藤井流星と書いて水も滴るいい男と読める。

そしてその後曲終わりのあの無音のソロカット。あれやばくないですか?もう語彙力皆無すぎて表現できないのがつらい。あの恍惚の表情。

 

からのガクちゃん!!!!!!!ちょっと展開がジェットコースター並みでばばあはついていけないんですけど恍惚の表情してた方とその後すぐ映るめがねかけた方は同一人物で間違いないですかね???別人じゃないですかね???みなさん同一人物だと認知できてます???処理するのにだいぶ時間かかりましたよね。だいぶ置いてけぼりにされた感半端なくMV終わります。 

 

欲を言うならサビの7人で歩いてくるカメラワークのところあれほんとにワンカットでずっと流してほしかった…。そこだけ残念です。絶対ワンカットの方がかっこよかったと思うんだよね。んで、もう歌詞が男臭いというか、諦めんな!と鼓舞してくれる系なのでメンバーの男臭さもっと出てもよかったのかなと思います。(文句ばっかり!)

 

メイキングはバカメンタリーコラボから入るんですけどとりあえず二人がまぁ可愛い。可愛いです。地味で。(いい意味で)「いつかバンドとかでできたらかっこ良さそう」の意。その一言で妄想が掻き立てられますよね。誰がなに担当するのか。バンド版アレンジしちゃう?とか。いつだかのBlow outはバンドで披露したことあるメンバーがいるのでやる気になって練習すればまぁまぁできるのかなとは思うけど…。実現する日は来るのかな。楽しみだけど、うーん。個人的には正直微妙です。と言いつつ憧れの先輩と同じことはしてみてもらいたいかなとは思うけど彼は彼で涙ぐましい努力を続けてきたわけだと思うので軽率に同じことしてみて!!!とは言いませんけどね。

あと先述したサビのワンカットですが、まじ撮ってるならそのままでよかったろうに(⌒▽⌒)と思います。例えば、1番のサビはワンカットで2番のサビはシッティングでとか。展開が早く、カットも多いのも好みだけどこれに関してはやっぱりワンカットでぜひともお願いしたかったですOTZあと個人的なんですけどボクシングって

なんであんな盛り上がるんですかね。格闘技って面白い。

そしてソロカット!!!!!!筋トレ!!!!!YABAIZOOOOOOO!!!!上腕の筋肉やばいですよね?さりげなく腹筋披露してますけど、彼あんないつからバッキバキになったんですか?わたしの知ってる藤井流星って貧弱な老体だったと思うんですよね(⌒▽⌒)もうひたすらにコンサート、舞台、雑誌、ありとあらゆるところで絶対に裸体を晒さないでくれ、頼むから脱がないでくれとほんとに思っていたくらい老体だと思ってたんですけど、これもうここまでバッキバキに仕上げてきたらむしろ逆にananとかいけんじゃないかと根拠のない自信まで湧く。www甘やかしばばあの恐ろしい思考回路になる。ほんとに。

最後のメンバーの対談は濱田さんの独壇場という印象です。←雑wwwwwwww

なんやかんやつらつら思って来たこと書きましたが感想を一言で言うと

藤井流星はカメレオンかもしれない