ながれぼしのじゆうちょう

関西から出てきた次男坊7人組の青い人がすきなひとです

WESTival懐古してみた

 

こんばんは(∩ノノ_☆)⊃━☆゚.*・。゚更新したかったのに、また更新できなくて…もし万が一、なんかの拍子で更新待ってる方がいたらすみません。余談ですが、コメント欄解放してます。単純なのでコメントいただけたら喜びますし、悪いこと言われたらメンタル豆腐なんで病みます。(笑)

 

 

 

さて本題ですが、約半年に及ぶツアーも先日終わりを迎えましたね。ジャニーズWESTの皆様、一緒に盛り上げてくれた関西ジュニアの仲間たち、帯同して下さったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

 

36公演のうち、何回かお邪魔しまして、彼らと同じ空間を過ごさせて頂きました。最初に入った公演の印象は、あっ…つまんな…。でした(笑)いや自分が悪いところもあるんですけど、アルバム曲も聞いてない(食わず嫌いでイントロだけ聞いて聞くのやめてた曲も半数以上あった)し、情報網を活用して得たセトリも覚えてくるの忘れたし、初めてのQRで不安しかないし、警察沙汰になるし、メンバー怒り出すし(笑)、隣の人はDJ RYUSEIの前の神ちゃんのダンスを真似し始めて肘鉄何発か繰り出してくるし、えっ、なにこの公演。っていうのが正直な感想です。

 

でも、なんかツアーの個人的オーラスまでこのなんか消化不良な気持ちを抑えておくのは気持ち悪いなと思ってたら気づいたら毎月どこかにいました/( ˆoˆ )\急にフッ軽/( ˆoˆ )\結局つまらなくてもわからなくても藤井流星がすきなことには変わりないです。そしてなんならつまらないと思ってたセトリでも徐々に愛着湧いちゃってすきになってしまっていました。すごくね???

 

てことでWESTivalの個人的総括&感想に入ります。公演終了致しましたのでじゃんじゃんネタバレ?ネタ?ぶっ込みますけど、円盤化するまで絶対なにも見ないワ!って方はスルーでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでスクロールして頂ければ大丈夫かと思います。

 

 

あのね、最初から言います。OP映像いるよね?

え、なにみんないらない派だった?いるよね?必要だよね?ないとまじで寂しくない?そして急におーさかあいあいあい流れだすのびっくりしない?去年のなうぇすとのOP映像だいっすきだったから、OP映像ないとなんか盛り上がり感出ない気がしてね…。次のコンサートではOPありたいです。(願望)

  

 

▷▶︎おーさか☆愛・eye・哀

意外とコンサートでのお披露目は初。ギンギラギンにさりげなく、メンバーカラーのスーツで登場してくるんですけど、みんなスタイルいいからギンギラギンにさりげないスーツでも着せられてる感じはせずにむしろナチュラルに着こなしてますよね。あいあいあいあいあいあーいあいあいあいあいのあとのネームのコールがすきです!しげおかぁ〜!とか、ふじい〜!とか。あれイイネ。洗脳宗教ソング(勝手に命名)通り、その世界観に引き込まれる一曲。好きか嫌いかは別として一体化するのにもってこいだと思いました。ちなみに余談ですが、 作詞頂いた松尾潔さんはEXILEのLovers again 、三代目J Soul BrothersのBest friends girlを手がけた松尾潔さんで間違いないのかしら?だとしたら松尾さんの振り幅すげぇなって思います。*1

 

▷▶︎浪速看板息子〜なめたらあかん〜

この曲初めてアルバムで聞いたときに、りゅうせいくんの高めのキーの歌声が聞き苦しく、なおかつ歴代のアルバムに一曲は入っているだろう盛り上がりトンチキソングて印象に残ってます 。当時の流行であった「まじ卍」を歌詞に入れてくるあたりジャニーズWESTらしいなと。と言いつつ作詞しているのはジャニーズWESTではないので、なんとも言葉にしにくいんですが、必ず関西方面の曲ぶちこんでくるのが定番化しつつあるよね。フリとかも意外と可愛い曲。個人的には乱痴気騒ぎは十八番やで〜の小走りがすきだったりします。みんな可愛かった。ここでバクステまで行くアリトロもすごいよくて、曲の流れに乗って颯爽と移動するのすごいよかった。(語彙力)最初見たときにセンステ移動するBメロのところでなんで桐ちゃんゴロゴロしてるんだろうと思ったらおとっつぁんそこで寝たらあきまへんやん、だからなんですね。開幕半年後に気づいた。←

 

▷▶︎ズンドコパラダイス

どないやー!!!!からのズンドコの流れgjです。ナチュラルに耳に入ってくる感じgjです。

  

▷▶︎挨拶

 

▷▶︎Prade!!!

こういう曲です、苦手なのが。聞きなれない曲調*2なので、全然面白みなかったんですけど、慣れって怖いもので、だんだんと曲調に愛着湧いてきて、結論→可愛い。よく考えて?20歳〜30歳の多種多様なイケメンがサスペンダーして可愛い曲歌ってるんですよ?可愛すぎません?意外と中毒性というか、何回でも聞きたいというより、何回でも見たくなる曲。「言うよ〜」の笑顔があざとい。

  

▷▶︎プリンシパルの君へ

薄々お気付きの方もいると思いますけど、苦手な部類に入ります。プリンシパル可愛い。可愛すぎる。とってもアイドルらしい可愛くてきゅんとくる一曲。のぞむの良さを最大限に生かしている曲だとも思ってます。でも、ほんっとになんか可愛い曲が台無しになるくらいのおふざけも伺えたので控えて頂きたいというのが本音でした…。もったいないよね。せっかく可愛い曲なのに。でもほんとにいい曲に巡り会えたなと思ってます。

 

▷▶︎SHE IS MY…

はい、出ました。天国逝き決定のこの曲。好きなのはこっちです。こういう曲です。プリンシパルから180度違う魅力がダダ漏れ。いずれしずまいについて一曲の考察しようとは思ってはいるんだけれども、この曲は重岡がいいアクセントになっていると思っていて、なんでかって言うとあとの6人はタイプは違うけれども全員ダークな部分とセクシーとエロの部分を持ってると思うんです。Aメロから始まり、ジェットコースターよりもドープ僕らのやり方はこう、までは間接的にしろそういう雰囲気と分かるんですけど*3次の「ほっぺにキスおでこにキスやなら止めろ」ってめっちゃ歌詞は男らしいというより強引な印象なのに、なおかつ奥から堂々と歩いてセンターにくる重岡だからこそインパクトがあって、一番エロくもない一番セクシーでもない一番そういうのが一番に該当しない陰より陽が似合う重岡が担当することによって度肝抜かれました。重岡の甘くて少し高めの声が、いいアクセントになっていて、ほんとにイケナイことに誘われてるような表現になってるんですが、それを生で見るとやっぱりそういう気持ちになるんですよね。しずまいのことについては永遠に語れそうな気がするのでここまでで。フリかっこよすぎてしんだ。

 

▷▶︎何万回だって「君が好き」

う、うん、シングル曲の収録順を逆にしただけだね(汗)セクシーでエロくて会場の雰囲気が出来上がったあとにまさかのバラード。しずまいで複数プレイを試みたはずなのに*4何万回だって君が好き〜ってただの恐怖(笑)何万回だって「君が好き」自体はバラードだからって理由で敬遠してましたが歌詞はくそいいよね。すっごくいい。んだけどしずまいの後に歌うから意味深になっちゃうんだよね怖いよね。想像力怖いよね。(笑)けど何万回も言うけどほんっとにいい曲です。りゅうせいくん歌うまくなったなぁ。歌うまいなぁ、ではなくて歌うまくなったなぁ。(重要)

 

▷▶︎忍者コーナー

別名休憩。←

2パターンあるVTR見れてほんとによかった!そしてみんなほんとにギャグセン高いですよね!やっぱりすごいなぁ〜と感心して毎度毎度笑わせて頂いてました!ほんとに面白すぎてしんだ(笑)このコーナーはほんとにわたしにとって神な時間。そして藤子ちゃんのクオリティが公演毎にどんどん上がっていき、元来女である自分が女で生きてごめんなさいとスライディング土下座をしたくなる風貌で全米がまじで泣いた。りゅうせいくんってもうなんかお笑いごとになったらすっごい嫌がるじゃないですか。スケタン着るだけで泣いたり、女装したくないとかいうし、元々おもしろいタイプではないから、それも関係してるんでしょうけどね。けど自分から赤リップぬりに行ったり、ぶりっ子したり、ほんとに愛しくて抱きたい。むしろ抱かせてくださいOTZ「わたしのことかわいいと思ってる人が何人いると思う〜?74億。大人の事情ややこしい」のくだりがすきすぎる。そして、藤子ちゃんのなにがいいって顔はまじで美人だし、スタイルいいし、脚は綺麗なんだけど、溢れ出るオス感がたまらなくて。メイドのピンクの可愛い衣装からでる二の腕の筋肉まじ男すぎてYABAIZO。そして後半ずっと言ってた急にオス感満載で煽り出す感じもYABAIZO。「あぁ?こら。あぁ?あぁ?」だけでほんと白米3杯食えます。しかも丼で。わたしがDV顔が大好物すぎるので、ぶりっこからのDV顔の時間がとりあえず俺得すぎて胸熱でした。藤子ちゃんをオカズにできます(性的な意味で)。咥え煙草でダルそうにあのニーハイソックスはいてるって考えたらみなさん萌えません?やばいですよね?むり。すき。そして絶対彼は自分の女装を一番可愛いと思ってるに違いない。お前ら、頑張れよ。と冷酷な顔で思ってるに違いない。すき。←

実際自分が入った公演では、バレーボールばかり見て、だるまさんが転んだはそんなに見てないんですけど、バレーボールは少し地味で、だるまさんが転んだは身内ノリがすごい両極端な印象でした。2パターンとも面白かったです。

 

▷▶︎スローモーションフェスティバル

藤井流星強運の持ち主説すぎて(笑)全公演通してもそんな当たってないよね?すごくない?これほんとに円盤化したときに全公演分特典映像で入れてほしい(笑)全部見たい!全部見たい!!!全部見たい!!!!!!(3回言った)

 

▷▶︎僕ら今日も生きている

▷▶︎もう1%

▷▶︎OH ! LA LA

クセがありすぎる衣装/( ˆoˆ )\クセありすぎ/( ˆoˆ )\ここから可愛いコーナーが始まります。この三曲も苦手な部類に入るんですけど、最終的にはすきになるちょろおた。僕生きなんかツアー入ってからめちゃくちゃ聞いてる。

 

▷▶︎ドラゴンドッグ

この流れにしてこの曲…!初めて聞いたときはまだ発売していなくて、はまちゃんのアナウンスがすごく印象に残っていたので、発売後の公演ではなにも言わずに曲に入るんですけどすごい違和感あったの覚えてます。ほんとに男臭くていい曲。すきなのはこういう曲。フリもすごいすきだし、むりです、すきです。

 

▷▶︎MC

▷▶︎関西ジュニアコーナー

ちょっと見ないうちに知らない子いっぱいいすぎてばばあびっくり。(笑)

 

▷▶︎乗り越しラブストーリー(桐山重岡)

ほんとにこの曲初めて見たときに重岡のポテンシャルの高さに鳥肌立ちまくった記憶があります。語弊があったり誤解させてしまったら申し訳ないんですけど、重岡って誰がどう見てもセンターだしムードメーカーだと思うんです。何回か、みんなから「ほんとにお前センターか?」とか「俺らのセンターって自覚持ってや」とか言われるくらい、いい意味でちょけてるじゃないですか。けど、やっぱりジャニーズWESTのセンターって重岡以外成り立たないと思うんですよね。なんでかっていうと、すごい努力家の気遣い屋さんだから。そういうとじゃああとの6人はそうではないの?ってことではなくて、みんな努力家だし、気遣い屋さんだし、グループがどうするか考えてるんですけど、それとはまた違うんです。うまく言葉にはできないんだけど。おにいちゃん組と、弟組のちょうど真ん中に挟まれてるからこそ独特の雰囲気ってあって、それを味方につけてると言うか。だから努力家だし気遣い屋さんなんだけど前面に出してこなくて、あれ?!重岡いつそんなことできるようになったの?!っていうタイプな気がするんです。それが今回のピアノっていうのに繋がってて、ピアノやりたいとか楽器に興味あるとか今の今までで言ったことあったっけ?と思いながら聞いたらすっごい楽しそうに弾いて暗譜してそれはいつどの時間でどんだけの努力をして身につくんだろうって想像しただけでもすごいなって思うんです。そして「照史とやりたいなぁ〜」とか「照史がいいなぁ〜」とか素直に二人きりのときに言える素直な重岡にすごい魅力を感じた一曲でした。(乗り越しの感想ではなく重岡の感想)

 

▷▶︎GOD DAMN(濱田神山)

個人的アルバムWESTival楽曲大賞にノミネートしている一曲。自担の曲よりも聞いてるのは間違いないんだが、おそらくアルバム通しても一番か二番かくらい聞いてる。いやー、すごい。すごいの一言に尽きる。ジャニーズWESTの歌唱力一位二位を争う二人がね、まずタッグを組むということにゾクゾクしたんだけど、蓋開けて見たらまじで鳥肌止まらなかった。鳥肌続きまくって若干寒気した。二人ともどっちもメインできるし、どっちもハモできるんで、どっちがメインでどっちがハモなんだろうと思ったら、どっちもやってましたよね?神ちゃんの方がメイン多かったかな?ほんとにすごいタッグだと思う。二人の歌唱力と身体能力の高さを存分に発揮した一曲。もうこんなすごいタッグは近い将来見れないんじゃないかとすら思えてます。(泣)二人のポテンシャルもさることながら、歌詞が二人にリンクしてるんじゃないのかなって思ってなお胸熱。goddamnって言わずもがなご存知だと思うんですけど「くそったれ」「ちくしょう」って意味で、他担の自分がこんなこと言うのもあれですけど、そう思ってた時期は誰にでも少なからずあったはずでそれを今このタイミングで楽曲にして二人が歌うことに意味があるというかなんというか…。二人だからしか歌えない、二人だからしかできない、二人じゃないと意味がない曲だとわたしは思ってます。

 

▷▶︎Into Your Eyes(中間藤井小瀧)

不倫評論家からするともうだめじゃろ。というのが素直な感想。(笑)だめじゃね?禁断の恋愛すぎる…。だめだめ教育によくない(なんの)。とは言えどもやっぱりこういう曲調がりゅうせいくんらしいな、と。おしゃれでムーディーで。あのカメラの演出は必要か不要かと聞かれれば個人的にグレーゾーンなんだけど、まぁそういうのも込み込み、楽曲として一つのストーリーになってるよね。はっきり言って脱ぐより着衣の方がエロいよ。全裸よりはだけてるほうがそそるよ。鎖骨出していこ。そそるわ。性的な目で見てます。

 

▷▶︎VTR〜PARAPARAチャ〜ハン

このVTRめちゃくちゃすきで!!!!!朝の行動から曲に移るのめちゃくちゃすきです!!!!りゅうせいくんの赤パジャマ可愛すぎてむり。重岡の歯磨き粉の隣に香味ペーストあるの最後の最後に知れてよかった。パラチャーはもうみんなおふざけタイムだけど、すごいよかった!可愛かった!こういう曲では全力でふざけてほしいの!わかって!ほんとに!(誰宛)

 

▷▶︎ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

▷▶︎アカンLOVE〜純情愛やで〜

いつも通りの流れですね。アカンLOVEのピロピロコーナーがほんとに個人的にはなまるあげたいくらい面白くて。りゅうせいくんのクローズクローズオープンクローズシリーズもたくさん見れたし、あと、右耳右肘右乳シリーズも後半戦そればっかりやってたからヒット率も高くて大満足でした。りゅうせいくんは乳やりたくないみたい。おっぱいばっかり探してたよ。ボンキュボンボンキュッボンダイナマイッなレディーは見つけられたのかしらね。

 

▷▶︎バリハピ

▷▶︎人生は素晴らしい

▷▶︎逆転winner

▷▶︎ジパングおおきに大作戦

スタトロで使ってました。プリンシパル/ドラゴンドッグが発売するまで実はバリハピがシングル曲の中で一番すきでした。ここまで可愛い曲があーだこーだ言ってたくせにまさかの一番すきなのがバリハピって。って感じですけど、歌ってくれてよかったー。って思いました。人生は素晴らしいは苦手だけど、サビ聞いたらなんか気持ちがうわぁ〜!ってドキドキするのはなんでですかね。

 

▷▶︎Dance〜DJ RYUSEI

この公演で楽しみだったのは、藤子ちゃん、Evoke、とこのDJでした。ほんとにねぇものの3分もしないと思うんです。けど、ほんとにかっこよすぎてむりでした。泣きそうになりました*5。のちのラジオでもDJの話してたんですけど、りゅうせいくんってズルいんです。だからすきなんです。ここは重岡と違って、やりたいなぁ〜を言うんですよね。DJやりたいなぁ〜とか、やってみたいなぁ〜とか、いつか披露できるように練習してます。とか。それを忘れた頃に出してくるんです。口だけじゃなくて、ちゃんとやって完成させてくるんです。あぁ、もうすき。(語彙力)多分、りゅうせいくんってなんも考えてなさそうに見えるんです。いつでもにこにこへらへらして口数は少ないし、聞いてんだか聞いてないんだかわかんないし、反応薄いし。けど、ほんっとうに色んなことは考えてて、言わないから思ってないと思われがちだけど、グループがどうやったらいい方向に向かうかもめちゃくちゃ考えてて*6、だから今回DJって形で、新しい藤井流星の姿、ジャニーズWESTの可能性って開拓できたのかなって思います。ものの3分で彼だけの空間ができて、それに全員が違和感覚えず、次の曲に繋げて盛り上がれたのは、DJっていうひとつの武器があったからこそなのかな。これでDJがなかったら、なかったなりに盛り上がったと思うんですよね。だってダンスコーナーもすごかったから。ダンスコーナーもメンバーそれぞれ個人の良さが引き立つダンスだったと思うんですよね。だからそれにただ藤井流星が加わっただけのことなんです。それはそれで盛り上がるし、そうなったとしても絶対かっこいいって、絶対りゅうせいくんすきって言ってたと思うんですけど、じゃなくて、みんなと違うことしてるのに一体感が出て、DJをアクセントにして、次に繋がるのがほんとにかっこよかったです。

 

▷▶︎Evoke

前述した個人的アルバムWESTival楽曲大賞にノミネートされてる一曲。むしろ大賞受賞したかくらい。ほんとに今でも移動のBGMはEvokeしか聞いてないんじゃないかレベルで大好きなんですけど、生で見たらほんとにハイクオリティのハイレベルすぎて言葉を失いました。神ちゃんが作詞作曲した時点で大切にしていかないといけない一曲なのはよくわかるんですけど、そうなったときにパリマニとうまく折り合いつけていかないといけないのかなとも思って。まぁその話は置いといて、まずもうガッシガシのダンスチューンで、みんなよくほんとに覚えるのも頑張ったよね。出だしがりゅうせいくんなのもまたよくて、低音で切り込んでくる感じというか。ベース音がリズムを刻むのとマッチしてするっと入ってくる低音に心奪われ踊れって感じで、彼から目を逸らさなくなりました。個人的には「轟かすmy name俺が台風の目」のパートはのぞむにして大正解と思ってます!!!!割と自分に自信あるのかなって見てて思うメンバーが、自分に自信ないと歌えないようなパートを堂々と歌ってることが見てて清々しいというか。冒頭からフォーメーションダンスで、気づいたら立ち位置そっちとかこっちとかあってほんとに見てて飽きない、聞いてて楽しい、最高の一曲です。ダンスもりゅうせいくんが割とセンターに立つことが多くて、ほんとに個人的には神曲です。りゅうせいくんのダンスって時差だし、立ち位置間違ってぶつかるし、間違ったらにやにやするし、 覚えは遅いし、なんかへんなとこで足そっち向いたりするから、ダンスって定評はなかったと思うんです。ダンス番長の神ちゃんがいるし、身体能力の高い濱ちゃんいるし、ダンスの面に関してはどうしてもりゅうせいくんをピンポイントで見ましょうね、にはならなくて。やっぱり神ちゃんすごーいとか、濱ちゃんすごーいとかになりがちなところを、出だしがりゅうせいくんっていうところと、割とセンターらへんの立ち位置が多かったところで、あぁそんな大事な曲の魅せ場でそんな大事な立ち位置をしているんだってほんとに感慨深くなるものがありました。 成長してるんだよね(泣)ばばあ感涙です(泣)

 

▷▶︎Baby good!!!

Evokeで身体をずたずたに疲労させたあとにまさかの生歌でほんとに感涙。喫煙者には過酷なセトリだったとは思いますが*7、ほんとにそんなこと感じさせない曲でした。あのセンステで円陣組んでうぉーーーーーー⤴︎⤴︎⤴︎からのダッシュがほんとにすきでした。

 

▷▶︎パリピポアンセム

実はあんまりすきじゃなかったけれどこのツアーで大好きになった一曲。デビューしたらお触りナシかと思ってたらお立ち台あってびっくり。ぜひ今後もお立ち台はしてほしい。けど引っ張ったり強めのタッチングはしないように。入った公演でりゅうせいくん躓いてたので。最後の曲がバラードよりもアップテンポの方がすきなので、最後にパリピポアンセム持ってきたあたりgjです。

 

▷▶︎考えるな、燃えろ

このツアーで初めて知ったのだが、衣装のパンツがブーツイン組とワイドパンツ組に分かれてるんだね?りゅうせいくんがブーツインだから全員ブーツインだと思っていて、ワイドパンツはいてるメンバー見て、だらしないからブーツインしろよ。と若干の逆ギレをしてました。すみません、公害でした。もっと激しく、真っ赤に熱く、俺のハートはメラメラまでは毎度おふざけがあったかと思うんですけど、入った1公演だけ、重岡もおふざけに乗っかってたときがあって、おっ?!おっ?!おっ?!と思ってたらクソ真面目に自分のパート歌うりゅうせいくんが可愛かったです。ブレてませんでした。

 

▷▶︎ギラギラブベイベー

▷▶︎Ya ! Hot! Hot!

 

▷▶︎ええじゃないか

わたしツアーTマニアで、ツアーT部屋着にしたいからツアーTほしいんですよね(公演中は何があっても絶対着ません。唯一ツアーT着たのはEXILEのツアーのときだけ)。でパーカーだし、いやいらんわ。いつ着るのよ。と思ってたんだけど、Wアンコでメンバー着てるやつ見たら可愛いなと思いました/( ˆoˆ )\単純/( ˆoˆ )\やっぱり原点に還る曲ですね。

 

てな感じで思ったことをつらつら書き連ねていたら結構な文字数いってしまいました。*8

結局このツアーも思い入れのあるツアーになりました。りゅうせいくんが大好きなことも再確認しました。けどその反面、悪いところも目につきました。言いたいこと思ったことは言う性分なんで言いますけど、声出してない=楽しんでない、になるのか疑問でした。わたしは普段から公演中はワーキャー言うタイプではないし、りゅうせいくんのことさえ見てれば幸せです。近くに他のメンバーがいても正直全く興味がないし、遠くのりゅうせいくんのおしりさえ追っかけているだけでも本当に幸せなんです。りゅうせいくんしか見てなくてもすっごい楽しいです。正味2時間半一言も声出さなくてもほんとに楽しかったです。中にはシャイガール、シャイボーイもいてワーキャー言いたくても言えない人もいると思うし、わたしと同じで声出さなくても楽しめる人もいると思うんです。むしろいい年してキャーキャー言ってる方が引くとさえ思ってます。声を出してる人しか楽しくないのか、声を出さないと楽しんでると思ってもらえないのかなって思って公演後こっちが悲しい気持ちになりました。肘鉄食らうし。確かにステージに上がる側からしたらレスポンス少ないと楽しんでくれてないのかなって思うのも分かるんです。けど、マナーを守った中でレスポンスしてるんだからそのへんは盛り上がれんのか俺ら次第や、と言ってもそうとも限らないのかなって思ってます。マナーの中で応えた結果だと思ってます。藤井流星が世界で一番すきだから、彼がいるグループって素晴らしいグループだって知ってほしいし、自分自身もそう思いたいです。

 

このツアーには個人的賛否両論どちらもありますけど、趣味に当てはまらなかったセトリでも愛着湧きすぎて最終的にツアー終わるの嫌だと思いました。終わって欲しくないって思いました。きっとそう思うってことは、公演を重ねるごとにもっといいものに仕上がってるって思ったからだと思うし、その先をまだ見たいって思ったから。

 

 

次はいつこの続きを見させてくれるのかな。約半年本当にお疲れ様でした。また、同じ空間にいたいです。

 

 

*1:知らない方はぜひともYouTubeで二曲とも聞いてみよう!

*2:もう一度言いますがEDM、クラブミュージック大好き野郎です

*3:だいぶオブラートよ

*4:後に理由は記述するとして

*5:決して泣かないんですね

*6:メイキング映像とか見ていただければわかるかと思います

*7:このネタNGな方いたらすいません

*8:リアル一万字インタビュー