ながれぼしのじゆうちょう

関西から出てきた次男坊7人組の青い人がすきなひとです

自分にとっての藤井流星を考えてみた

 

こんばんは(∩ノノ_☆)⊃━☆゚.*・。゚書くこともなく、まぁ仕事がきつくてそこまで頭働かずでした( T_T)\(^-^ )マイペースにも程がある!もう少し更新率上げたいのでネタください( T_T)\(^-^ )wちなみにコメント欄解放してます\( ˆoˆ )/

 

先日、フォロワーのお友達と同担推し被りについて話したんですけどそれがすっごい自分の中で自分にとっての藤井流星を考えるいいきっかけでした!そして今日たまたま見てたアメトーーークがアイドル大好き芸人でそれを見てたらやっぱり思い巡るものがありまして。

担当とか自担とかいう言葉もくくりもあまり好きじゃないですけど一番ポピュラーでわかりやすい言葉でもあるので使いますね( T_T)\(^-^ )

 

 

わたしはりゅうせいくんを応援するようになってから毎日楽しいし幸せです\( ˆoˆ )/これだけ聞いたら頭お花畑だと思われても仕方ない( T_T)\(^-^ ) 

 

りゅうせいくんが頑張ってるから自分も頑張ろうって思うしりゅうせいくんに仕事が舞い込んできたらとても嬉しいしりゅうせいくんがわたしの生きるための全てです。ステージ上、画面の奥、紙面上で見せる表情ひとつひとつ、発する言葉のひとつひとつからパワーをもらえます。みんなに言ってるけど、ほんっとに顔も雰囲気もファンのみんなに見せる姿も言葉も仕草も歌い方、ダンス、喋り方、考え方…全てが最高値に好きなので例えばプライベートがクズのカスのゴミでも、クスリやってようが、人殺そうがなにしようが嫌いになることは一生ないかと思います。

りゅうせいくんがいなければわたしはきっと仕事をただこなして生きる楽しみや希望みたいなものを感じられなかったと思います。

そして大切なお友達にも出会わせてくれたのは間違いなくりゅうせいくんのおかげです。りゅうせいくんがいなければお友達にも出会えず楽しいこともなかったと思います。盛ってとか大袈裟とかでなく、藤井流星が世界で、いや全人類で一番かっこよくてかわいくて愛しくて大好きです。

そのためジャニーズWESTのコンサートとか、歌番組とかでも他のメンバーに目移りとかは一切ないのでぜんっぜんわからないんです。同じステージに立つメンバーのことが。その1分、1秒、一瞬ですら目を離したくない、離せない、離さないんです。コンサートって全公演同じセトリで同じ立ち位置で同じ衣装ですが全く同じコンサートってこの世に存在しないと思っていて表情、歌い方、演出の仕方などなど若干違う、違わせてくるので「この前見たのと同じだからいいや」とはならなくて。藤井流星から目を離すことができなくなります。

 ご存知の方もいると思うんですけどジャニーズWESTのデビューと自分の社会人デビューが同期なんですけど、新入社員ということもあってシフト制の仕事でなかなか休み希望も気を遣って出せず現場をおやすみしてた時期がえらく長くありました。でもそのときもりゅうせいくんのことは片時も忘れたことはありませんでした。コンサートには行けない、ラジオ難民だけど大好きな気持ちには変わりありませんでした。立場も確立して来たのでいまやっとすきに休み希望出したりしてるので現場復帰しましたがリハビリは大事だと思いました( T_T)\(^-^ )なんせもう疲れる。(笑)ずっと立ってられないし1日2公演も入ったらまぁまぁ体力もなくなるし自分の全盛期に比べると若干の衰えも感じてます。

 話が逸れましたが、藤井流星担になってから本当に毎日幸せです。

 

好きすぎる故に出てくる弊害もあって。 

まぁいわゆる同担拒否なんですけど、わたし。同じくりゅうせいくんのことを応援してる方とは表面上でも仲良くできないんです。長らくこの事務所にお世話になってる期間が長いので*1俗に言う担当とか担降りとか何回か繰り返してきましたがどの期間も誰を応援してても同担拒否でした。(です?)端的に言うと、好きな気持ちを誰かと分かち合う価値があると全く思ってないからです。リア恋とか恋愛とかそういう話ではないんですけど例えば好きな人ができて、それを友達に伝えて「わたしも好きなの!」って言われたとき「ね!好きだよね!ここのこういうとことか、こういう感じとか〜♬」って素直に言えますかねぇ…。それと近しい感覚があると思うんです。絶対あの子よりも振り向いてもらうためにはどうしたらいいのかなって思うし見てるだけで幸せって思ってたとしてもやっぱきっと振り向いてもらいたいって思うと思うんです。自分もすきなのに振り向いてもらえなかったり、他の人に向いてたりすると落ち込んだりもすると思うんですよね。そういう話は別に共有する意味がないというか不要というか。

あと勝手な被害妄想なんですけど、人間絶対同じカテゴリーでマウンティングしますよね、絶対。偏見が甚だしいと思われても仕方ないんですけど(笑)、絶対そうだと思うんです。それは公演に入る回数とか積んだお金とかグッズをいくら買ったとかまぁまぁ色々比較対象はあると思うし個人でどこに重きを置くのか違うと思うんですけど絶対人間心のどこかで嫉妬とかヤキモチとかジェラシーとか(全て同意語)あるのでそれが私生活にジャニーズに、細かくいうと同担に感じるのかってことだと思います。そして自分はそこにマウンティングを感じてしまうし、もしかしたらとがったナイフ時代*2にそう思ってたのかもしれません。マウンティングとかどっちがすごいとか面倒になってきましたが、もしかしたら自分以外の同担は気にしてるのかもしれないのでそれはそれでいいんですけど、ギンギンにライバル視とかマウンティングとかされる方が多いイメージなので*3あまり得意ではないです。

そしてあとは自分の経験談なんですけど同担にいい思い出がないです。(笑)

こんなに長く同担と仲良くなれない理由を述べてきたけど、やっぱり純粋に仲良くなれる方もいるのは事実で、その方たちが異常だとは思ったことはもちろんありません。すきなところ、きらいなところを共有できた方が自分が悩んだときの一番の理解者になってくれるのは同担だとも思うから。

あとは同担拒否といいつつ、同担は増えてもらわないと困るのでどんどんメディアに露出していい意味の爪痕残して記憶と記録に残る活動をしてジャニーズWEST 藤井流星を世の中にもっと分からしめてやらないといけないと思ってます。なのでその布教活動はりゅうせいくん頑張ってください。(笑)

 

とにもかくにも好きすぎるんです、藤井流星のことが。初めはピンと来なかったちょっと面倒な気がしてたんですけど藤井流星ハート型ウイルス*4に感染しました( T_T)\(^-^ )←可愛子ぶってみるやつ(笑)わたしの中でこんなにお金も時間も体力も使う価値が彼にはあって使った時間、お金に後悔したことは今の今までありません。きっと、彼が表舞台を立ち去るまで好きな気持ちは冷めないと思います。そしてそんな彼以上に応援したいと思える人は今後現れないと思います。

 改めて自分の中での藤井流星という存在を考えたときにすごい大きな存在なのかなぁって思い、気持ちの整理も込めて書き出したらまぁまぁえらい時間かかってしまった( ˊ°_°ˋ )*5

わたしってこんな人ってそらもう10年近く仲良くしてくれる人はわかりきってることなんですけど、新しく仲良くしてくれる方も増えてきたのであぁそういう人なのねって思ってもらえればいいかなと思います。りゅうせいくんに対しての感情とか、同担についてこうとか書きましたけど自分の思考と合わないもの全て否定してるつもりはありません。みんなの思いがそれぞれ誰かと違ってもそれは各々正解だと思います。

長ったらしくぐだぐだ書いても言えることはただひとつ。藤井流星が世界で一番大好きです。

*1:幼少期からお世話になってます。かれこれ20年以上…

*2:そんな時もあったなぁ…www

*3:藤井担以外でも同担の中ではあると思うけどどうなんですかね

*4:AKB48のかわいい曲\( ˆoˆ )/こればかりはずっと好き。

*5:丸3日リアルにかかった