ながれぼしのじゆうちょう

関西から出てきた次男坊7人組の青い人がすきなひとです

ジャニーズWESTとモーニング娘。18をコラボしてみた

 

こんばんは(∩ノノ_☆)⊃━☆゚.*・。゚いつも読んでくださってる方、通りすがりの方、お立ち寄りいただいてありがとうございます!

今回もわたしの妄想が暴走し始めてきているのでズンズンドコズンズンドコ吐き出して参ります!

 

今回のお題は…ドゥルルルルルル(ドラムロール)

ジャニーズWEST×モーニング娘。18コラボ企画!!!!!

大変趣味嗜好が偏ってしまってすみません!!!!!!

実は(?)ASAYAN時代からモーニング娘。は大好きでして、4期加入時に今で言う初めて推しメンを作ります。初めての推しは加護ちゃんでした。6期加入時には田中れいなに推し変し、AKB系列がメディアにで始めた頃に一度離れ*1、9期加入時にもう一度ハマり、れいなが卒業した頃にはすっかりなんとなくな感じで曲を知るようになってきましたが、今年の冬、念願のハロコンに入り田中れいなぶりに応援したいと思う子に出会いました。尾形春水って言うんですけど。そしたら推しになって1ヶ月で卒業発表とかいう鬼畜で、あ、でも尾形春水のことは田中れいなと同じくらい応援したいとは思いました。まぁまぁそれから娘。はすきだけど、推しにするような子が見つからなかったんですが、横山玲奈ちゃんを推すことに決めたまでが先日までのハイライト。

 

なんでこんなくだらない(わたしにとっては重要かつ実に興味深い)コラボ企画を思いついたかと言いますと、年末にあったベストアーティストでモーニング娘。17とsexy zone(以下セクゾ兄さん)があの不朽の名作ラブマシーンをコラボしているではありませんか!!!しかもセクゾ兄さんに至っては原キーで。これはもうハロヲタを経験しているジャニヲタには嬉しすぎる案件でさァ、てかまず共演NGあんじゃね?くらい思ってたので、めちゃくちゃだなと思いました!えっ、セクゾ兄さんがコラボしてんならうちのジャニーズWESTもいける…!?と思って今に至ります。

 

個人的にコラボしてもらいたい曲を3曲候補しぼってみましたので(それまでがめちゃくちゃ大変だった)モーニング娘。を知ってる人も知らない人も、楽しんで頂ければと思います。

 

 

54枚目のシングル曲で、知ってる方は知ってるABC-Z塚田兄さんがアウトデラックスでフリを完コピで披露したこの曲です。衣装は娘。はぶりっぶりのショッキングピンクと黒のフリルのミニスカで上はジャケットでインナーはめっちゃセクシーな胸元空いちゃう系がよくて、ジャニーズWESTはうーん、そうだな。シンプルに黒のスーツに胸ポケットにメンバーカラーの蛍光色のハンカチーフを。それから、黒のスーツにメンバーカラーのシャツでもいいかな。

「わがまま気まま愛のジョーク 女の子にだけわかるトーク」の囁きから始まるんですけどここの出だしはぜひ、小瀧望藤井流星でお願いしたいです。あっ、全然ツイン贔屓目とかじゃないです。囁きから低音から入るパートなので、囁き=小瀧望、低音=藤井流星かなと思って。(いつから)娘。の曲なのに、娘。ではなくジャニーズWESTから入るとインパクト大かな、と。('・ェ・`)わがまま気まま愛のジョーク(ノノ_☆)女の子にだけわかるトーク でめっちゃカッコつけてほしいです。男なのに女の子にだけわかるっていうこのコントラストがよさそう。そしてこのイケメンに女の子にだけわかるって言われたら、なんでもわかってそうじゃないですか?すき。このワンフレーズだけでイケます。想像だけでイケます。で2回目は声量も厚くしたいので、ふくちゃんとかが入って来てくれるといいです。

「全然意味ない社交トーク」(^ヮ^=)「上手になれそうもない」「無愛想って言わないで」(б∀б)「こんな性格(ヒト)なんだよ〜」

社交的なしげちゃんが社交的になれそうもないっていうネガティブな歌詞を歌わせたい。そしてここで淳太ワールド甘い顔して誘ってほしいです。

サビの「何にも怖くはない」は照史で太く男らしく歌ってほしいです。\愛されたい!愛さ!れたい!/はもうほんとにジャニーズWESTに盛り上げてほしい!!!!一番の見せ場である「愛されたい」は一番は小田様のパートをそのまま。ここはやはりハロプロの歌姫の魅せ場なので絶対に崩したくないです。二番の「愛されたい」は照史、と見せかけて濱田にお願いしたいです。低音から高音の音域が広いこの「愛されたい」。がなりも使ってほしいのでやはり音域が広くテクニックをうまく使い(θヮθ)「あ゛ぁ〜⤴︎い゛ぃ〜⤴︎さぁ゛〜⤴︎れ゛ぇ〜つぁ〜〜〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎い」(超ビブラート。イメージは迷宮summerの確かめたぁ⤴︎⤴︎⤴︎い。下から這い上がってくるようながなりがいいです。)3回目の愛されたいは神ちゃんとまーちゃんがいいです。(`-´ )(佐∀藤)「あ゛ぁ〜⤴︎い゛ぃ〜⤴︎さぁ゛〜⤴︎れ゛ぇ〜つぁ〜〜〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎い」(語尾自己流アレンジでも可。そして最初から全力)

神ちゃんとまーちゃんって声の相性良さそうかなと思って。 神ちゃんが誰にでも合わしてくれるし、合わせられると思って。照史でのこのパートよかったんですけど、照史の声と歌い方って優しいのがどの曲でも感じられるので、太くて図太くてパワフルな声と歌い方が合ってるかなと勝手な偏見とイメージで濱ちゃんと神ちゃんにお願いしてみました。娘。って女の子目線の歌しかないので、男が歌うとすごい違和感しかないんですけど、特に違和感しかない曲かなと思います。「女の子にだけわかる」とか、女の子にしかわからないっていうフレーズや文脈なので、男に歌わせてみたいです。

 

完全にセクゾ兄さんに対抗して選んだ曲です。ラブマと言えば恋レボみたいなところあるじゃないですか。つんくぼーいにしかできない意味不明な歌詞(褒めてます)を全力でパフォーマンスするってところに注目しました。衣装は娘。は本家本元の黒のヘソ出しのテカテカしたやつ。(わかって)ジャニーズWESTはねー、全身ピタパンやらピタシャツにするとT.M Revolution になっちゃうから、Evokeちゃんみたいな攻めた衣装だったらいいかな〜。あ、それか考えるな燃えろみたいな赤の衣装でも面白いかも。娘。は黒でジャニーズWESTは赤!!!!それかone chanceのときみたいなシルバーベースの衣装!!!!!

Aメロは全部娘。に託します。BメロからジャニーズWESTが登場。(´◇`)愛する〜ひとよ\tell me! tell me!/(`-´ )さみしいときは \baby! baby!/(ノノ_☆)どんなひ〜とにも\tell me! tell me!/('・ェ・`)あると言うのはほんとな〜の?か〜ら〜の〜超超超!いい感じ!超超超超いい感じ!に入るわけですね。いいですよね。サビは全員。モーニングWESTで(勝手に命名)で、あの中間のダンスコーナーもちゃんと忠実に再現します。なのでやはりもたつかない衣装の方がいいね!大サビのソロは、ふくちゃんと小田様にお願いしたい…。(^ヮ^=)みんなで恋愛かーくーめいっ!←絶対ぶりっこして可愛く仕上げてくる。中間濱田のソロをぶち込みたいけどなんだこの曲は。ソロパートになりえるところが少ないじゃねぇか!!!!!!誤算…完全な誤算…。あぁ…見たい聞きたい歌いたいけどソロパートが少ないんじゃあ話にならない…。ソロ無しでユニゾンでいきましょ

 

最後の曲はわたしが一番コラボしてほしい曲!ラブマシーン、恋愛レボリューション21を彷彿させる明るくハッピーになれるみんながノリノリになるような曲。絶対これでコラボしてほしい!!!!!ほんっとに切実!!!!!衣装は娘。はMVのような派手なやつ。もしくは、ザ☆ピースや女に幸あれのように、頭に羽めっちゃつけてほしい。リオのカーニバル的な感じ。負けじとジャニーズWESTもド派手な衣装がいいなぁ〜。でももたつくような衣装はダンスのキレを損なうので(動きもだし見え方も)、ジャケットとかのスーツスタイルではない衣装の超ド派手なやつ。()ラキセのラッキィスペシャルみたいなキンキラキンの衣装でもいい。とりあえずフォーマルな感じではなく、超派手にしてほしい。

出だしの2フレーズは娘。で、(^ヮ^=)(`-´ )ああだこうだゴシップはびこる諸説 そんなもんはスルーでいいじゃないか(θヮθ)(б∀б)わーたしにだけにしかきっと踊れない そんなビートがある〜

('・ェ・`)きいて〜♬(牧∀野)あたし〜♬(´◇`)ほんとはもっとすごいのよ〜♬(ノノ_☆)ブルラーイ♬(石∀田)消して〜♬(譜∀久)遊び〜にで!か!け!ま!しょ〜う!

完璧。(泣)

完全に「ブルーライト」のパートを流星くんにしたのはメインカラーが青にあやかりました。きいて〜♬と、ほんと〜はもっとすごいのよ〜♬はくっそ甘く歌ってほしいです。遊びにでかけましょうはふくちゃんに任せます。この曲何がいいって振りが可愛いんですよね、いちいち。いちいち振りが可愛い。「誰も彼もがにっぽんの〜主役だ〜♬」のピースの上下入れ替えたりまぁ口で説明するのがむずかしいけどとりあえず可愛いんです。絶対に見逃せないのがドゥーイッドゥーイッドゥーイッドゥーイッドゥーイッドゥーイッドゥーイッドゥーイッダーンス!の腰振りです。これ娘。の見て頂ければ分かるんですけど結構振ってるんですよ。腰振りが見たいわけではないけど、ジャニーズWESTノリノリでやりそう!っていう想像が現実になりそうな腰振りなんですよね。「本来のこ〜ころがうずいてる〜♬」は断然重岡で。ドゥーイッドゥーイッ(以下略)ダァーンス!のイナバウワーは誰が一番綺麗に反れるか選手権も開催したいです。個人的に淳太くんとか、神ちゃんあたりがすんごい反ってるイメージ。淳太くん身体かたいけど。多分めっちゃ反ってくれる。曲の中間のトークジャニーズWESTに任せておいてほしいんですけどグダグダになるのは絶対やめてリハ何回も積み重ねたトークにしてほしいです。それにいちいち娘。が反応してくれたら一番可愛い。最後のサビの出だし、「踊りたい!」は照史、「本来のこぉ〜こ⤴︎ろが〜うずいてる〜」は小田様にしようか、照史にしようか迷うところ。でもなー一番サビで重岡にしたし、最後のサビの出だしは照史にしたからなぁ〜小田様で。最後のドゥーイッドゥーイッドゥーイッ(以下略)は小田様を筆頭に腰振りメンバーがどんどん増えて行くんだけど、個人的には小田様とツインちゃん(ノノ_☆)('・ェ・`)が同時に始めて→(^ヮ^=)(`-´ )→(´◇`)(θヮθ)(б∀б)→娘。で終わってほしいなと思います。ツインちゃん腰の疲労は考えてません。とりあえず頑張ってくれると思います。一曲終わったら、(ノノ_☆)あぁー疲れたーなんやねんこの曲ほんましんど。とか言いながら衣装脱いですぐタバコ吸ってほしいです。あーーーー想像だけでもしんどい。(泣)

 

まだまだコラボしてほしい曲、したら面白そうな曲いっぱいあるんです。

サマーナイトタウン(マイナー調の曲でもいいかな。大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き!あぁ〜んを聞きたい)、What is love?(歌わなくていいからとりあえず踊ってほしい)、Sexy boy〜そよ風に寄り添って〜(これもとりあえず踊ってほしい)、シャボン玉(これは本当に聞きたいが、未練タラタラな失恋ソングを男が歌うことに抵抗ありまくりすぎてつらい絶対藤井と濱田と神山が活躍してくれる曲。歌割りまで考えたけど本当に未練タラタラすぎて明るくはならないから最後の最後まで悩んだ。今度やります)、ザ☆ピース(せ〜んきょ⤴︎っの日って〜を重岡に歌わせたい言わずもがな藤井はラップをだーいしとするであろう)などなどなど。

ちなみにハロでコラボしてほしいのは「行け行け!モンキーダンス!/ Berryz工房」(おさるさんの着ぐるみ衣装なので、モンキィィィィィィィセブンで着た色違いのおさるの衣装でただただふざけてほしい)「スッペシャルジェネレ〜ション / Berryz工房」(菅谷梨沙子のすっぺしゃ〜るじぇねれぇ〜しょんのれ〜しょん担なので、梨沙子以外のここのパートも聞きたい。)「まっさらブルージーンズ / °C-ute」(出だしの まっさらブルージーンズ!は重岡で)です。菅谷梨沙子推しとしましてはやはりベリもはずせなかったです。

 

妄想が止まらなくて2時間無言でブログ書き続けました。ありがとうございます。モーニング娘。が好きな人、好きじゃない人、興味がある人ない人みんなとりあえず一回は泡沫サタデーナイト!だけでもyoutubeにて検索ください\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

*1:プラチナ期をリアタイしてないことに対して自分自身に殺意抱いてる